子供おじさんのメモ帳

色違い厳選とカードゲームしてます

ゼノンザード バトスピコラボらしいので十二宮Xレアの画像をまとめた

どうも、です。

バトスピの記憶は小さい時に3Dポリゴンの赤いドラゴンがカッコよかったことを覚えています。

 

この度ゼノンザードバトスピとコラボらしく、『パックコード:04 FORBIDDEN』では66種のコラボカードがあり、そのうち12枚ほぼ確定しているらしいのでまとめました。(画像の寄せ集め)

f:id:marniemon:20200530123535j:plain

十二宮Xレア

⚠️書いている本人は知識が皆無なのでほぼ画像の寄せ集めです。バトスピでの評価などはリンクを貼っておくので、そちらをご覧下さい。

収益化してません。著作権など問題があれば2秒で消します。あとPCもスマホでも見にくくなっています。すんません。

 

目次ィィ

白羊樹神セフィロ・アリエス(牡羊座)

f:id:marniemon:20200530120748j:image


金牛龍神ドラゴニック・タウラス(牡牛座)

f:id:marniemon:20200530115556j:image


魔導双神ジェミナイズ(双子座)

f:id:marniemon:20200530115600j:image

 

巨蟹武神キャンサード(蟹座)

f:id:marniemon:20200530120901j:image


獅機龍神ストライクヴルム・レオ(獅子座)

f:id:marniemon:20200530120533j:image


戦神乙女ヴィエルジェ(乙女座)

f:id:marniemon:20200530120209j:image


天秤造神リブラ・ゴレム(天秤座)

f:id:marniemon:20200530123225j:image


天蠍神騎スコル・スピア(蠍座)

f:id:marniemon:20200530120922j:image


光龍騎神サジット・アポロドラゴン(射手座)

f:id:marniemon:20200530120909j:image


魔羯邪神シュタイン・ボルグ(山羊座)

f:id:marniemon:20200530124440j:image


宝瓶神機アクア・エリシオン(水瓶座)

f:id:marniemon:20200530124027j:image


双魚賊神ピスケガレオン(魚座)

f:id:marniemon:20200530123646j:image


蛇皇神帝アスクレピオーズ(蛇遣い座)

f:id:marniemon:20200530123547j:image

12宮ではないが、背徳のXレアとして13番目の蛇遣い座。

 

ゼノンザード公式サイトより

f:id:marniemon:20200530123247p:image

これは主人公のカードの闇堕ちみたいな感じなんですかね?十二宮Xレアではないようです。

 

 

感想とリンク

10周年に出た同名のXが検索にヒットしたり、同名のリバースというリメイクのエラッタ版もあり思った以上に検索が難しかったです。

 

カードテキストの所にモチーフとなった星座が書かれていて、ゼノンザードでも実装されるのかと楽しみです。あと名前が英語表記なのも最高ですよね。

バトスピの十二宮Xレアはカードパワーに格差があったようで、ゼノンザードではできるだけ揃えて欲しいと思いました~。

ヴィエルジェ(乙女座)が可愛いので黄色?を使いたい!(願望)

 6月15日にはコラボの全貌が明らかになるので全裸待機しましょう~。

 

カード別の有識者様(@Academy4440)の考察ツイート、リプライに分かりやすく載ってます(許可取ってません)

 

pixiv様のリンク

dic.pixiv.net

おわおわり

 

2時間弱で書いたので誤植や間違い、ブログに訂正があればTwitterのDMにお願いします!

検索用ワード:zenonzard バトルスピリッツ