子供おじさんのメモ帳

色違い厳選とカードゲームしてます

左ききのエレン(ジャンプ+版) 面白かったbotになった

⚠️注意⚠️ほぼネタバレなし

 

どうも、かっぴーさんの原作もインスタも追ってるアマチュアオタク👴です。

 

⚠️今回はTwitterじゃ長くなるので書いてます⚠️

 

 

5年前のジャンプ+連載当初から見ていて、必ずイイジャンを押してます(この時大学生で今も大学生😅不思議)

 

Cakesよりはsukimaで読んでたのでKindle無料版が出てくれてニコニコです

 

 

今回は好きなキャラ柳一について

 

ブラック上司(超有能)は漫画で見る分には最高!

光一からの間違い探しや兵隊の作り方まで、名言というよりは名シーンが多くあり、HYPEでも大活躍している!(蜜月ってワードは織田裕二と柳さんからしか聞いたことない)

知的に考察とかするより漫画から出てくる熱量でこっちも乗せられるのが気持ちいいなー!読んだあとは月曜日かかってこい!ってなるけど実際に月曜日になるとわんわん泣いてる🐶

 

 

あとは

朝倉光一が夢見ていた矛盾のない天才の自分(上位互換の佐久間↓原作版)

「斜に構えて……」「言いたいことを我慢して……」「誰かが助けてくれること……」「言ってることとやってること……」「ひとつも嘘がない……」「本当の俺」

 

↑これを補足するようなジャンプ+版の

光一のイメージにある理想の自分を、凡人の想像力では到達できなく明確なビジョン(撮りたいもの)がない感じの心情描写も最高だった!

 

ジャンプ+版ではエピローグが始まるらしいですねー!

HYPEも盛り上がってるし、まだまだファンは辞められそうにないや

 

おわり

雑記失礼しました