子供おじさんのメモ帳

色違い厳選とカードゲームしてます

遊戯王マスターデュエル ハーピィ 無限妨害 自分用メモ

タイトル通りのハーピィ無限妨害の流れ

f:id:marniemon:20220330220225j:image

先攻制圧(場にチャネラー+コストとして手札にハーピィが必須)

チャネラーefコスト「ハーピィ手札」ハーピィズペットss☆

エクシーズでスターシップをEXゾーンにssef

トークン5体ss

3体でコンダクターss経由シムルグss

トークン2体でユニオンキャリアーss

ユニオンキャリアーefシムルグに雷鳥を装備

ターンエンドで巨神鳥ss(魔法罠枠7以上で)

 

トークン展開後にもう一体ssで出せるとマスカレーナss

相手ターンにユニオンキャリアーとリンク4でアストラムss

 

手札はチャネラーにアクセスするカードとコストが必要、最大展開にはもう1枚ssできるカードが必要(計3枚以上スワローやサモプリで要求枚数が増える)

 

シムルグ、雷鳥、巨神鳥、ユニオンキャリアー、マスカレーナの最終盤面ではハーピィの羽根吹雪が手札から打てないためセットしたいが巨神鳥をだすため、先攻だと雷鳥+羽根吹雪+@1までの展開になる

 

 

おわり

鉄獣の方が断然強いけど対話拒否の魔法罠耐性が高い

二ビルは羽根吹雪でなんとかなる可能性はあるけど、壊獣はしらぬ

後攻はホープで殴るぐらいしかない

ハーピィズペットの新規が来るまでは触らないかな

あと結構お値段高いよ