子供おじさんのメモ帳

色違い厳選とカードゲームしてます

ゼノンザード SEASON:08 Phase.03 VSザナクロン

どうも美食屋です。

ゼノンザードのSEASON:08ランキングで終94位だったのといつも通り記念に記事を書きました!

SEASON:08も十傑になろうとプレイしてましたが普段通りの順位でした😅

あとThe ZENON Phase.03についても書いてます!f:id:marniemon:20200902114018j:image

ランキング時のHNは「アクセルRO」でプレイしてました。そんなに有名じゃないので補足するとJOJO7部のキャラです。スタンドの『シビルウォー』の能力が好きなんですよね。6部の「サンダー・マックイイーン」と似て、人を不幸にする能力には恐怖を感じます。

スタンド曲元ネタ↓

www.youtube.com

 

目次ィィ!!!

使用デッキ

f:id:marniemon:20200902113949j:image

使用デッキは『黄単2コストビート』です。

ッキ選択の理由としてはスフィンクスの2コストビートがどのデッキよりも早期リーサルを狙えて強いのではないかと感じたので使用しました。

果としてはAIと違いリーサルを見極める能力が低く、なかなか勝てませんでした。

定除去のカードがないので早めにアンジェラが引けないとかなり厳しいデッキで、先攻と後攻の時の勝率の差が激しかったです。

リガンはアンジェラと能力発動条件を探しに行きました。アンジェラを基準にキープで、ドローのできる1コストとオリアナをキープ。事故気味だとキカザールはキープしてもいいかもしれません。

終日あたりでスカイエールを加えましたが、ほぼ差異はなかったです。

 

勝率

51.4%……これで100位って悲しいね

戦績は1)参照

 

Phase.03使用デッキ

f:id:marniemon:20200902113954j:image

使用デッキはYelさん(@Yel_lw )の黄リーン麒麟を使用しました。

ンキングで使用した黄ウロスフィウロボロスポーションによるアグロと麒麟による勝ち筋がありましたが、ポーションによるリーサルに自信がなかったので急遽デッキ変更しました。

戦相手のデッキは白単BSと今回の黄ザナクロンでした。

 

Phase.03結果

Phase.03ではグループ6にて16位(3回戦負け)でした。

対戦相手はIKEさんたっくさんで初戦は不戦勝でした。御二方とも何度も十傑になってる有名人で試合結果は1-2と2-1で接戦が続きました。対戦ありがとうございました。

 

VSザナクロン

f:id:marniemon:20200902114010j:image

ランクマと同じデッキを使用してアンジェラが引けずに負けました。ザナクロンのデッキは積み込みしてると思ってます💦

 

終わりに 

毎度ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回は負けてばかりの不甲斐ない結果となってしまいました。

 

仮面ライダーコラボで人が増えて欲しいです🥺

パソコンで見やすいようにしてるのでスマホの人すみません🙇‍♂️

f:id:marniemon:20200902115537j:image

まるで調子が良さそうな順位(序盤元気マン)

f:id:marniemon:20200902170511p:image

ベスト16報酬

  

1)勝率の詳細

7-3

3-7

4-6

4-6

5-5 1度赤BS使用

5-5

8-2

 

owaowari